FOLLOW US

目次 -INDEX-

ことりデンタルクリニック

上総牛久
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

ことりデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金 15:00~19:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ことりデンタルクリニック「予防歯科診療」の特徴

ことりデンタルクリニックの特徴について

予防のための歯磨き指導!

予防治療で大切なのは、セルフケアと定期健診だと言われています。毎日のセルフケアはむし歯の予防には欠かせないものですが、どうしても磨き残しが出てしまうものだそうです。そこで大切となるのが定期健診とクリーニングだと考えられています。ことりデンタルクリニックでは、定期的に患者さんの磨き残し部分を確認し、磨き方の練習や指導を行われています。また、セルフケアでは落としきれない汚れなどを、歯科衛生士や歯科医師の手によってきれいに除去・仕上げているそうです。

自分でケアしやすいグッズを提案!

予防のためのセルフケアに対し、アドバイスやケアグッズの提案をされています。口腔内クリーニング後には、磨き残しや炎症などが起こりやすい部分についてのカウンセリングを実施されるそうです。また、日頃のセルフケアにおける悩みや質問に対しても、丁寧に回答されアドバイスされています。患者さんとのコミュニケーションをもとに、セルフケアに効果的なケアグッズを提案、提供されている歯科医院と言えるでしょう。

 

ことりデンタルクリニック「市原市 ホワイトニング」の特徴

3種類のホワイトニングに対応!

ことりデンタルクリニックでは、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングという3種類のホワイトニングに対応されています。
オフィスホワイトニングは歯科医院で行うホワイトニングで、薬剤を歯の表面に塗ってLEDやレーザーを当て、歯を白くします。ホームホワイトニングは、ご自宅で好きな時に行うことができ、オーダーメイドのマウスピースを作製し、薬剤を使ってホワイトニングする方法です。デュアルホワイトニングはその2つを併用し、短期間でのホワイトニングが期待できる方法だそうです。

全身疾患に繋がる歯周病!

歯周病は進行してしまうと最悪のケース、歯を失ってしまったり、全身疾患に繋がる可能性がある恐ろしい疾患です。歯周病菌が肺や血液を通じて全身にいき、様々なトラブルを引き起こしてしまうそうです。
歯周病の原因は、プラーク(歯垢)だと言われており、ブラッシングの磨き残しなどで歯茎の周辺に残ったプラークが炎症を起こすことで歯周病になります。
歯周病にならないためには、毎日のブラッシングのみではなく、歯科医院で行う定期検診やケアが重要だと言えるでしょう。

医院情報

医院名

ことりデンタルクリニック

院長

小宮 敏彦

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金 15:00~19:00
休診日:水・日・祝

アクセス

千葉県市原市牛久928-10
  • 最寄り駅: 上総牛久
    上総牛久駅から120m(徒歩 2分)
    上総川間駅から2km(徒歩22分)
  • バス停:上総牛久駅
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード