FOLLOW US

目次 -INDEX-

中央歯科

一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

中央歯科
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

・口腔外科で顎関節症を治療!

一般的な歯科診療に加えて、中央歯科では口腔外科にて顎関節症の治療が行われています。口の開閉時にあごが痛む、口を開けるときに音が鳴るなどの症状が見られる場合、顎関節症が疑われるそうです。
顎関節症は、かみ合わせが原因で起こることが多いと言われています。またストレスや生活習慣の乱れも、顎関節症の発症と関連があるそうです。丁寧な問診と検査に基づいた顎関節症の治療は、中央歯科の特色のひとつと言えます。

・口腔内の炎症を治療!

口腔外科の分野の診療に対応している中央歯科では、口腔内の炎症に対する治療が行われています。口内炎を繰り返す場合や、長引く場合には、受診を勧めているそうです。
また中央歯科では、口腔内にできた腫瘍の治療にも取り組まれています。口腔内の腫瘍は、舌や歯肉、頬粘膜やあごの骨、唾液腺などに生じるそうです。口腔内に異常を感じた際には、口腔外科への受診を検討した方がよいでしょう。

・むし歯や歯周病リスクを測定する唾液検査!

中央歯科では、約5分でむし歯や歯周病、口臭のリスクを測定するための唾液検査システムを導入されています。むし歯菌や酸性度など6つの項目を測定することで、現在のお口の状態をデータで見ることができるため患者さんは納得しながら治療を進めることができそうですね。
「しっかりと納得したうえで治療をしたい」「自分の口の中の状態を把握したい」「将来のために予防していきたい」という方は一度検査をされてみてはいかがでしょうか。

・専門の歯科医師在籍!

中央歯科にはインプラントと小児歯科を専門とする歯科医師が在籍しています。歯周病やむし歯、怪我などで不幸にも歯を失ってしまった方は、日本口腔インプラント学会インプラント専門医が診査、診断、手術やアフターケアの対応を、小さなお子さんの治療には日本小児歯科学会専門医が対応されています。専門的な治療を受けたいが別々の歯科医院に行くのは面倒な方は、インプラントと小児歯科の専門的な治療を同じ歯科医院で受けることができるのは嬉しいポイントですね。

医院情報

医院名

中央歯科

院長

赤羽 康彦

アクセス

千葉県柏市柏1-1-8 かまやビル2F
  • 最寄り駅: 柏
    柏駅から390m(徒歩 5分)
    南柏駅から2km(徒歩30分)
    新柏駅から2km(徒歩30分)
    増尾駅から3km(車で 9分)
    柏の葉キャンパス駅から4km(車で11分)
  • バス停:NTT柏前柏一丁目

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

小児歯科専門医

その他情報

・障がい児(者)歯科治療一次受け入れ協力歯科診療所

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード