FOLLOW US

目次 -INDEX-

斉藤歯科医院

新津田沼
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

斉藤歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月火水金 午前 9:30~12:30 / 午後 14:30~18:30
土日 9:00~14:00
※歯科医師会や学会・勉強会の都合で、時間変更する場合があります。
休診日: 木・祝

編集部からのおすすめポイント

斉藤歯科医院「習志野市 歯医者」の特徴

・日曜日も診療・大型駐車場完備!

土曜・日曜日も9:00~14:00まで診療が行われており、様々なライフスタイルの患者さんに対応しています。仕事や家事の関係で休日にしか通院できない方や、お年寄りや体の不自由な方を休日に車で送迎してクリニックを訪れたい方にはうれしい配慮です。

また、津田沼駅・新津田沼駅から徒歩約5分圏内と立地条件に優れており、大型駐車場を完備しているので車での通院にも便利です。イオン津田沼の隣なのでショッピングやレジャーの帰りにも立ち寄りやすい環境です。

・チーム医療で万全な治療を提供!

斉藤歯科医院では、医師5名体制でのチーム医療が徹底されています。一般的な歯科診療のエキスパート、インプラント治療のエキスパート、矯正治療のエキスパート、熟練した歯科技工士、予防治療の経験豊富な歯科衛生士、それぞれの得意分野の知識を持ち寄っての治療が行われています。

患者さんとのコミニュケーション重視はもちろんのこと、スタッフ同士のコミニュケーションも密にとられているので総合的な判断のもとの治療が期待できます。

斉藤歯科医院「千葉県 マイクロスコープ」の特徴

スタッフが一丸となったチーム医療

斉藤歯科医院では「痛いところだけを治すのではなくじっくり時間をかけて診査診断をし、お口全体の健康を意識した治療を行ったうえで、その治療効果を長期的に維持できるようにする。」ということを大事にしています。
それを具現化するために、チーム医療を行っていることが特徴の1つ。歯科医師、インプラント専門医、歯科矯正の専門医、熟練歯科技工士、予防経験豊富な歯科衛生士といったプロフェッショナルのスタッフが一丸となって患者さんの治療に全力を注いでいます。「総合歯科医院」は津田沼エリアでは数少ない存在。専門ドクターが力を合わせた高度な治療を提供しています。

2台のマイクロスコープを完備

歯科マイクロスコープを本院・分院に1台ずつ、合計2台完備していることも、斉藤歯科医院の大きな強み。マイクロスコープは、歯科治療のあり方やアプローチを広げ、患者さんのより望ましい歯の状態を実現させることのできる精密機器です。日本全体には約7万の歯科医院がありますが、これを導入しているのは3000医院程度。複数持っている歯科医院はほとんどありません。斉藤歯科医院ではマイクロスコープを活用して、歯を削る部分や抜歯を最小限にとどめたり、細かい部分までアプローチすることが可能です。天然歯を保存したい患者さんにとって負担の少ない治療を提供できます。

医院情報

医院名

斉藤歯科医院

院長

北澤 伊

診療時間

月火水金 午前 9:30~12:30 / 午後 14:30~18:30
土日 9:00~14:00
※歯科医師会や学会・勉強会の都合で、時間変更する場合があります。
休診日:木・祝

アクセス

千葉県習志野市津田沼1-16-3
  • 最寄り駅: 新津田沼
    新津田沼駅から260m(徒歩 4分)
    京成津田沼駅から810m(徒歩11分)
    前原駅から1km(徒歩14分)
    谷津駅から2km(徒歩27分)
    飯山満駅から3km(車で 7分)
  • バス停:イオン津田沼店前藤崎台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "UC"]

その他情報

・BPSデンチャーの取扱い医院
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院