FOLLOW US

目次 -INDEX-

鈴木歯科医院

東金
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 予約制
  • 完全予約制
  • 駐車場あり

鈴木歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 8:40~13:00(完全予約制)
午後: 月火水金土 14:30~18:00(完全予約制)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

鈴木歯科医院「東金市 インプラント」の特徴

日本口腔インプラント学会認定の専門医によるインプラント治療

鈴木歯科医院では、日本口腔インプラント学会認定の専門医によるインプラント治療が行われています。インプラント学の修得や治療などの研鑽を積み重ね、高い技術に基づいた治療が受けられます。
治療は歯科用CTを用いた診断に加えサージカルガイドによるインプラントの埋入が特徴です。骨の量が不足している場合は、骨移植を行い対応します。このように正しい進め方でインプラント治療が受けられますので、まず相談してみてください。
また他の病院で骨が無くてインプラントが出来ないと断られた方へ。
当院の特徴を述べます。骨が少ない方へショートインプラント《短いインプラント》やナローインプラント《細いインプラント》を用いて大規模な骨移植は回避して行う事が特徴です。

インプラントの効果を引き出す予防ケア!

鈴木歯科医院は、インプラント治療を受けられた患者さんが長期的に安定しインプラントを使用できるよう治療後も継続的にサポートしてくれます。サポートの理由は、インプラント周囲炎という歯周病に対する予防が必要なためです。

予防は歯科医師が定期的に行うメンテナンスと患者さんが毎日行うセルフケアが、インプラント周囲炎の発症を防ぎます。継続することでインプラントの効果が引き出されるそうです。

鈴木歯科医院「東金市 矯正歯科 」の特徴

短期間で歯を動かすクローズドコイル!

鈴木歯科医院では、ワイヤー矯正にクローズドコイルというバネを使用した矯正治療を行われています。クローズドコイルを使用することにより、時間を割くことが難しい患者さんが、矯正治療に取り組めるようになるとのことです。

クローズドコイルは、バネの収縮する力を利用して、歯に一定の力を継続的にかけることができるとされています。歯を動かす力が強くなり、効率よく矯正治療を行えるようになるそうです。

むし歯になりにくいマウスピース型矯正治療!

鈴木歯科医院では、むし歯になりにくいとされているマウスピース型矯正治療が行われています。ブラッシングの際にマウスピースを外すことができるため、口腔内の清潔を保ちやすくなるそうです。

マウスピース型矯正治療では、理想の歯並びに合わせて段階分けを行い、製作したマウスピースを交換していくとされています。1日に22時間以上の装着が必要となるとのことです。

ご挨拶

院長 鈴木 章弘
鈴木歯科医院
院長 鈴木 章弘

当院は、お口の健康にこだわる地域の身近な歯医者さんです。いつも明るく大らかな院長のもとお口の健康を取り戻せるよう努めています。
東金線東金駅よりお車で約8分、敷地内に専用駐車場がありますので、利用いただけます。診療日時は平日、土曜日ともに8:40~18:00、休診日は木曜日と日曜日、祝日です。


経歴
H23年3月 岡山大学歯学部卒業
H23年4月 東京医科歯科大学研修歯科医師
H24年4月~ 東京医科歯科大学インプラント外来勤務
H27年4月~ 東京医科歯科大学インプラント外来 大学院
R2年4月~ 東京医科歯科大学インプラント外来 非常勤講師


所属学会
日本口腔インプラント学会 専門医
日本歯周病学会 
日本顎顔面インプラント学会


スタディーグループ
ITIスタディークラブ
JIPI(歯周病インプラント勉強会)東京コースアシスタントリーダー
岡山矯正研究会 
SORG下間矯正セミナー


研修会・セミナー
SORG下間矯正セミナー 受講
JIPI咬合セミナー 受講
弘岡秀明先生 歯周病学コース受講
牧草一人先生 JIPI受講
インビザラインドクター セミナー


受賞歴
優秀発表賞 2017年 顎顔面インプラント学会
最優秀論文賞 2018年 顎顔面インプラント学会


この医院の特徴

  • 1
    鈴木歯科医院詳細写真1

    患者さまが納得して治療が受けられるよう、初診時に最短でも45分かけて診査診断をしております!

  • 2
    鈴木歯科医院詳細写真2

    陽の光が差し込む開放感のある診療室でリラックスして治療を受けられます!

  • 3
    鈴木歯科医院詳細写真3

    また行きたくなる歯医者さんをイメージしたまるでテーマパークの様なキッズルームを完備!

医院情報

医院名

鈴木歯科医院

院長

鈴木 章弘

診療時間

午前: 月火水金土 8:40~13:00(完全予約制)
午後: 月火水金土 14:30~18:00(完全予約制)
休診日:木・日・祝

アクセス

千葉県東金市八坂台3-1-7
  • 最寄り駅: 東金
    東金駅から3km(車で 8分)
    求名駅から4km(車で11分)
    日向駅から5km(車で12分)
    成東駅から6km(車で16分)
    大網駅から9km(車で23分)
  • バス停:菅谷大向
  • 駐車場 無料:12台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本口腔インプラント学会 専門医