FOLLOW US

目次 -INDEX-

タナベデンタルクリニック

千葉中央
一般歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

タナベデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 13:30~18:30 土 13:30~17:30
休診日: 木(祝日のある週は診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・生涯に寄り添う地域のかかりつけ歯医者さん!

患者さんの生涯に寄り添う地域のかかりつけ歯医者さんとしての歯科サービスがおこなわれているタナベデンタルクリニックでは、患者さんの年齢やライフスタイルを的確に見極めたうえで一人ひとりに適したケアプランを立案・実施することを大切にしています。

さらに、そもそも口腔トラブルに悩まされることのない健康な口腔環境を維持してもらうために予防的アプローチにも力を入れているこちらでは、適切なコミュニケーションを通じてなんでも気軽に相談できる雰囲気づくりを大切にすることで、予防に役立つ定期検診や日頃のメンテナンスを推進しています。

・多様な入れ歯ニーズに柔軟に対応!

日常的な口腔ケアに幅広く対応する充実した保険診療メニューのみならず、タナベデンタルクリニックでは保険適用外となるメニューにも精力的に取り組むことで、あらゆる患者さんの多様な歯科ニーズに柔軟に対応するべく尽力しています。

その一環として、入れ歯の提供においても保険適用となる一般的な入れ歯のみならず、金属のバネを使用しない審美性に優れた「エステティック・デンチャーをはじめ、磁石によって入れ歯の優れた安定性が期待できる「磁石アタッチメント義歯など、さまざまな手法の入れ歯を用意することで患者さんの多様な入れ歯ニーズに対応しています。

ご挨拶

院長 田邉 良祉彦
タナベデンタルクリニック
院長 田邉 良祉彦

当院では、患者さんの口腔内を健康にするための治療を届けています。


私は日本口腔衛生学会に所属し、初診時から唾液の検査などを行い、原因を見つけてから主訴を改善していく治療を大切にしています。
口腔内にお悩みがある患者さんは、どうぞお気軽にご相談ください。


◆来歴・所属など◆
1987年 東京歯科大学 卒業
1991年 東京歯科大学大学院 修了 歯学博士号取得(口腔衛生学)
1993年 医療法人社団稔会タナベデンタルクリニック 副院長 就任
2007年 医療法人社団稔会タナベデンタルクリニック 院長 就任


・日本口腔衛生学会


医院紹介

当院では、お越しいただく患者さんのお口の中がいつまでも健康で、患者さんが笑って過ごせるよう治療を届けていきたいと考えています。

患者さんとのコミュニケションを特に大事にしており、お悩みを理解した上で治療を進めるので安心できる環境が整っています。

口腔内のお悩みは、当院までぜひお気軽ご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 稔会 タナベデンタルクリニック

院長

田邉 良祉彦

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 13:30~18:30 土 13:30~17:30
休診日:木(祝日のある週は診療)・日・祝

アクセス

千葉県千葉市中央区新宿2-5-8 アサヒロイヤルマンシヨン2F
  • 最寄り駅: 千葉中央
    千葉中央駅から140m(徒歩 2分)
    葭川公園駅から430m(徒歩 6分)
    京成千葉駅から590m(徒歩 8分)
    県庁前駅から690m(徒歩 9分)
    本千葉駅から780m(徒歩10分)
  • バス停:千葉中央駅西口京成ホテルミラマーレ

お問い合わせ

対応カード種類

["NICOS"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード