FOLLOW US

目次 -INDEX-

中村歯科医院

釧路
一般歯科
  • 英語対応
  • 駐車場あり

中村歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月~土 9:00〜12:30
午後:月~金 14:00〜18:00
休診日: 土午後・日・祝
※予約優先制

編集部からのおすすめポイント

中村歯科医院「釧路市 歯医者」の特徴

咀嚼障害が出る前に補綴治療を推奨!

歯を失った状態を放置すると、必然的に噛む力が衰えるうえに、言葉の発音にも障害が現れてくるそうです。むし歯や歯周病も発症しやすくなり、歯並びにも悪い影響が出てくると言われています。

歯は再び生えてはこないため、それらの障害が生じる前に、失った歯を人工の歯で補う補綴治療を受けることを推奨されています。中村歯科医院では治療にかかる時間や費用を考慮に入れながら、患者さんの口腔状態に適した治療方法の提案を行われているそうです。

院内で精度の高い補綴物を作製!

補綴治療の方法には入れ歯、ブリッジ、インプラントの3つが挙げられており、失った歯の本数に関係なく対応できるのは入れ歯だと言われています。ブリッジは失った歯と前後の歯を差し歯にする方法とのことで、インプラントは骨に人工歯根を埋め込んで失った歯を補うそうです。

院内には、歯科技工室が設けられています。歯科技工士と歯科医師との密な連携によって、精度の高い補綴物を作製できるのも特徴と言えるのではないでしょうか。

中村歯科医院「釧路市 歯周病」の特徴

歯周病管理を実施!

歯周組織検査の結果、病状安定と判定された方を対象に、中村歯科医院は、歯周病管理を実施されています。プラークコントロールや歯石除去、咬合調整などが、歯周病管理の主な内容だそうです。

口腔状態や病状により個人差はあるものの、歯周病管理は3ヶ月ごとの実施が基本だそうです。治療後の管理が細やかなので、安心して長期的に受診できるのではないでしょうか。

予防治療で歯周病を予防!

治療とあわせて、中村歯科医院は、歯周病の予防を目標とした予防治療にも取り組まれています。予防治療では、口腔内検査や歯のクリーニングなどを行われているそうです。

口腔内検査では、むし歯や歯周病、唾液や噛み合わせについて調べられています。検査結果をもとに、個々に適した予防治療を提案されているそうです。歯周病の予防について相談したい際は、医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 中村歯科医院

院長

中村 雅裕

診療時間

午前:月~土 9:00〜12:30
午後:月~金 14:00〜18:00
休診日:土午後・日・祝
※予約優先制

アクセス

北海道釧路市新橋大通6-1-5
  • 最寄り駅: 釧路
    釧路駅から2km(徒歩26分)
    新富士駅から2km(徒歩30分)
    東釧路駅から5km(車で12分)
  • バス停:新橋大通6丁目釧路協立病院前
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード