FOLLOW US

目次 -INDEX-

宮の沢
インプラントマウスピース型矯正レーザー治療一般歯科予防治療口腔外科小児歯科小児矯正根管治療歯周病治療矯正歯科
  • キッズスペース
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

さいとう歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月~金 9:00〜19:00
土 9:00〜13:00
休診日: 日曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

さいとう歯科「札幌市 噛み合わせ治療」の特徴

さいとう歯科「北海道 インプラント」の特徴

0.01mm単位で調整可能なデジタルインプラントに対応!

さいとう歯科ではデジタルインプラントを導入することで、経験と勘頼みの治療ではなく、データに裏打ちされた0.01mm単位の精密なインプラント治療が可能です。
具体的には、CTスキャンで取得した歯列データをもとに、コンピューター上でインプラントを埋め込む位置を決定。その位置を忠実に再現可能な「サージカルガイド」をあらかじめ3Dプリンタで作製しておくことで、より精密でスピーディーな治療が可能です。
またさいとう歯科では、埋め込むインプラント自体の質にもこだわっています。安価な器具で治療費を抑えることより、治療箇所の炎症が起こりにくく、なるべく長期間使用できるよう配慮しています。

少ないインプラントで片顎の歯をカバー可能な「All-on-4」や「All-on-6」を導入!

さいとう歯科では、「All-on-4オール・オン・フォー)」や「All-on-6」治療法によるインプラントに対応。4本もしくは6本のインプラントを埋め込むことで、片顎にまったく歯の無い状態からでも12本の歯を支えられるようになります。従来は、片顎全体をカバーするとなると8本程度のインプラントが必要で、治療費や手術規模が大掛かりになりがちでした。しかしAll-on-4(6)のシステムなら、経済的にも身体的にも、できるだけ患者さんの負担を軽減した治療が可能です。
入れ歯が合わずに困っている人や、骨が足りずにインプラントをあきらめていた人は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

さいとう歯科

当院では日本トップレベルの医療サービスを目指しております。歯科治療は、少しの違いでも歯を失ったり、悪化させてしまう可能性があります。そのためインプラント治療矯正治療を中心に、常に高いレベルの医療をご提供することを目指しております。歯を失ってしまった方や、歯並びでお悩みの方はお気軽にご相談ください。


医院紹介

インプラント治療矯正治療に特化したクリニックです。

さいとう歯科はインプラント治療矯正治療それぞれを専門に対応する歯科医師が在籍しており、豊富な経験と技術があり、高いレベルの歯科治療を提供するクリニックです。インプラント治療を担当する斎藤 辰一先生はインプラント治療のスペシャリストで機能と審美を追求した精密なインプラント治療を提供されています。矯正治療を担当する斎藤 秀也先生はマウスピースによる矯正を専門としている、インビザライン(※1)の公認ドクターです。豊富な経験と技術がある2人のドクターによる安心の歯科治療を提供されています。

(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。


この医院の特徴

動画紹介

医院情報

医院名

医療法人社団 斎藤会 さいとう歯科

院長

斎藤 聡

診療時間

月~金 9:00〜19:00
土 9:00〜13:00
休診日:日曜・祝日

アクセス

北海道札幌市西区宮の沢2条2丁目4-7
  • 最寄り駅: 宮の沢
    宮の沢 徒歩8分
    発寒駅 車で5分
  • バス停:西町北20丁目
  • 駐車場 無料:10台

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード