FOLLOW US

目次 -INDEX-

パーク歯科診療室

澄川
一般歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応

パーク歯科診療室
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

パーク歯科診療室「札幌市南区 矯正歯科」の特徴

1期治療と2期治療のそれぞれに対応!

矯正治療は、乳歯と永久歯が混在する混合歯列期に行う1期治療と、永久歯列期に行う2期治療に大別されると言われています。パーク歯科診療室は、1期治療と2期治療のそれぞれに対応されており、各時期に適した治療方法を提案されているそうです。

1期治療では、顎の成長を正しく導くことを目標とされています。2期治療では、ワイヤー矯正やマウスピース型矯正治療などを行われているそうです。さまざまな年代の方の歯並びの悩みに対応されているそうなので、大人の方も矯正治療を前向きに検討できるのではないでしょうか。

顎関節症や噛み合わせの治療にも対応!

歯並びの乱れは、噛み合わせにも影響を与えると言われています。パーク歯科診療室は、矯正治療とあわせて、顎関節症や噛み合わせの治療にも取り組まれているそうです。

採用されている治療方法としては、筋のストレッチや専用のマウスピースを使用した治療などがあげられます。歯の欠損や被せ物の不具合による噛み合わせのずれにも対応されているそうなので、不調の改善が期待できるのではないでしょうか。

 

パーク歯科診療室「澄川 歯医者」の特徴

親子で安心して受診できる診療メニューを用意!

パーク歯科診療室は、一般的な歯科診療に加えて、妊婦さん向け歯科診療にも取り組まれています。妊娠中はもちろん、産後の親子に向けたアドバイスも行われているそうです。
小さなお子さんに対しては、ブラッシング指導や食事指導、MFTと呼ばれる筋機能療法などを実施されています。親子で安心して受診できる診療メニューを用意されているので、ホームドクターとして頼りにできるのではないでしょうか。

インプラント治療に対応!

パーク歯科診療室は、歯の欠損を補う方法にインプラント治療を採用されています。骨量不足の部位に骨をつくる処置を行う骨誘導再生療法や、歯肉移植などにも対応されており、患者さんの体の状態に応じた治療方法を提案されているそうです。
埋入するインプラントは、世界的にも利用者の多いZimmer BIOMET社製のものを採用されています。機能性が高く、インプラント周囲炎などのリスクの軽減も望めるそうなので、安心して利用できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 真星会 パーク歯科診療室

院長

洲崎 眞

アクセス

北海道札幌市南区澄川六条4-1-1 生協西岡店2F
  • 最寄り駅: 澄川
    澄川駅から950m(徒歩12分)
    自衛隊前駅から1km(徒歩16分)
    美園駅から3km(車で 8分)
    月寒中央駅から3km(車で 9分)
    幌南小学校前駅から3km(車で 9分)
  • バス停:澄川団地澄川6条4丁目

在籍する専門医・認定医

・日本歯周病学会 認定医
・国際審美学会 OAM先進インプラント認定医

対応カード種類

["VISA" / "JCB" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード