FOLLOW US

目次 -INDEX-

麻生ハピネス歯科クリニック

麻生
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 英語対応
  • 駐車場あり

麻生ハピネス歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月~土 9:30~12:30
午後:月~金 14:00~19:00 土 14:00~17:00
※受付は診療時間の30分前まで
休診日: 日曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

麻生ハピネス歯科クリニック「麻生駅(北海道) 歯医者」の特徴

・医療機器が揃い、幅広い症例に対応できます

麻生ハピネス歯科クリニックでは、詳しい診断や治療が行えるよう、医療機器を幅広く揃えています。
より正確に患部を観察し、正しい診断の助けとなるよう、マイクロスコープやCTスキャンなどの医療機器が揃っています。マイクロスコープは肉眼の3〜30倍で患部を確認できるので、微細なむし歯も見逃さず早期に治療を開始できます。奥歯など、一般的な歯科用カメラでの撮影が難しい部位にはペンカメラを用いています。また、CTスキャンは歯やアゴの骨を立体的に映し出し、より正確な診断の助けとなっています。
これらの医療機器を駆使することにより、インプラント治療や歯の移植治療など、幅広い症例に対応できるようになっています。

・患者さんとのコミュニケーションと予防を重視した治療を行っています

麻生ハピネス歯科クリニックでは、患者さんとの信頼関係を大切にしながら治療を行っています。トリートメントコーディネーターが患者さんの話にじっくり耳を傾け、患者さんの希望に合う治療ができるようにカウンセリングを実施。治療の内容や目的もカウンセリングで説明してもらえるので、納得して治療を受けられます。
予防に力を入れているのも麻生ハピネス歯科クリニックの特徴です。むし歯や歯周病になってから治療を行うのではなく、歯磨き指導をはじめとする予防方法の指導も行っています。
むし歯や歯周病の治療だけでなく、予防方法も知りたい人におすすめしたい歯科クリニックです。

患者さんと一緒に治療を目指す!

矯正治療にあたるスタッフと患者さんはパートナーのような存在として、一緒に治療を目指す姿勢で診療にあたっているそうです。患者さんが分かりやすいよう、写真や動画を用いて治療内容や症状の説明を行われています。
治療の基礎は患者さんとのコミュニケーションであると考え、信頼関係を大切にした診療を行っているそうです。良い治療環境となるよう、何でも話せる関係性を築く診療を提供されているので、信頼関係を大切にして治療を行いたい方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

カウンセリングを専門とするスタッフが在籍!

患者さんとのコミュニケーションを大切にした治療を目指しており、カウンセリングを専門とするスタッフが在籍しているそうです。ライフスタイルや希望を丁寧に聞き取り、歯科医師と情報を共有して矯正治療に繋げています。矯正治療について具体的な希望や要望を相談できる環境を整えられているクリニックです。
矯正治療の前には、患者さんの要望と口腔内の状況から総合的に考え、患者さんとの相談を行われています。一人ひとりに適した治療を提供しているので、矯正治療をお考えの方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院紹介

患者さんの幸せを考えた丁寧な治療を行っています。

麻生ハピネス歯科クリニックは幸せを創造するクリニックという理念の元、患者さんの幸せを考えた丁寧な治療を提供しています。患者さんの幸せ、医院で働くスタッフの幸せ、医院に関わる方々の幸せの三方の幸せと医療の発展を目指して、日々診療にあたっています。


当院は患者さんのお声にしっかりと耳を傾けることを一番大切にしています。

患者さんへのカウンセリング、治療内容の説明を行うトリートメントコーディネーターが個別のカウンセリングルームでお悩みを把握しています。ご不明な点がございましたら気軽にご相談ください。診療では予防治療に力を入れています。治す治療よりも、未然に防ぐ治療を当院と一緒に取り組んでいければと考えております。

また、治療中はなるべく痛みを抑えた麻酔を使用しているので、安心して治療に臨める工夫を施しています。


この医院の特徴

  • 1
    麻生ハピネス歯科クリニック詳細写真1

    お子さんに目を配りながら治療を受けられます。

  • 2
    麻生ハピネス歯科クリニック詳細写真2

    治療器具は滅菌処理を施し、清潔に保っています。

  • 3
    麻生ハピネス歯科クリニック詳細写真3

    CTスキャンで歯や顎の形状を三次元で撮影します。

医院情報

医院名

医療法人 幸輪会 麻生ハピネス歯科クリニック

院長

前田 輪嘉幹

診療時間

午前:月~土 9:30~12:30
午後:月~金 14:00~19:00 土 14:00~17:00
※受付は診療時間の30分前まで
休診日:日曜・祝日

アクセス

北海道札幌市北区北37条西8丁目3-13 前田ビル1階
  • 最寄り駅: 麻生
    麻生駅から420m(徒歩 6分)
    新琴似駅から720m(徒歩10分)
    北34条駅から1km(徒歩13分)
    新川駅から2km(徒歩20分)
    栄町駅から4km(車で 9分)
  • バス停:新琴似6条1丁目北38条西5丁目
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード