FOLLOW US

目次 -INDEX-

大通り矯正歯科クリニック

大通
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

大通り矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 10:00~12:30
午後: 月火木金土 14:30~19:30
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

大通り矯正歯科クリニック「札幌 矯正歯科」の特徴

小さな力で歯を動かします!

大通り矯正歯科矯正治療では、小さな力で歯を動かすことができる手法による矯正治療がおこなわれています。

従来の矯正治療ではブラケットとワイヤーの固定に別のワイヤーを使わなくてはならず、歯を強く締め付けてしまうというデメリットがありました。しかし大通り矯正歯科では、ブラケットとワイヤーを小さな力で固定することで摩擦を減らし、小さな力で歯を動かすことができ痛みの緩和と治療期間の短縮が両立する矯正治療を可能としています。

小児矯正にも力を入れています!

大通り矯正歯科では小児矯正にも力を入れており、永久歯の前歯が生え揃う7~8歳頃からの治療開始を推奨しています。ただし、いわゆる受け口と呼ばれる反対咬合の場合には、3歳頃からムーシールドを使って口腔周囲筋のバランスを整える矯正前治療をおこなうケースもあります。

小児矯正は基本的に2期に分けておこなわれます。1期は比較的シンプルな装置で歯並びの改善を目指し、必要に応じて2期のマルチブラケット治療をおこないます。

大通り矯正歯科クリニック「大通 矯正歯科」の特徴

大人の矯正治療の実施!

大通り矯正歯科クリニックには、大人になって矯正治療を行う患者さんも多いそうで、中には70代の方もいるとのことです。大人の患者さんは目的意識がはっきりしていることから、治療がスムーズに進むことが多いとされています。

マルチブランケット装置やリンガルブランケット装置など、患者さんに適した矯正装置を用いて、歯並びの改善を行われています。歯並びが気になるという方は、ぜひ一度受診してみてはいかがでしょうか。

目立たない矯正治療の提供!

歯の表面に装着しているブランケットをできる限り目立たないように、ホワイトやクリアのブランケットを使用されています。希望によってはホワイトワイヤーを用いており、患者さんのストレスを軽減することに努められているそうです。

それでも周囲の目が気になる場合は、裏側にブランケットを装着するリンガルブランケットや透明のマウスピースを用いたマウスピース型矯正装置の提供をされているそうです。矯正治療をしたいけれど、治療中の見た目が気になるという方は、大通り矯正歯科クリニックに相談してみることをおすすめします。

ご挨拶

今井 義仁
大通り矯正歯科クリニック
今井 義仁

皆様はじめまして、大通り矯正歯科クリニック院長の今井 義仁です。


歯並びや噛み合わせを整えると、虫歯や歯周病予防にもつながることをご存知ですか?
歯並びが整うことで磨き残しが少なくなります。そのため虫歯や歯周病になりにくくなるのです。また、口臭も減るというメリットもあります。さらにしっかりと噛めるようになるので消化効率もよくなり、身体全体の健康にもつながっていきます。もちろん、見た目も美しくなるので心理的なコンプレックスからも解放され、自然と笑顔も増えていくと思います。


最近では、目立たない矯正方法も数多くありますので、歯並びが気になる方は一度ご相談にいらしてください。
患者様の素敵な笑顔のため、よりよい人生を歩んでいくためのお手伝いができれば幸いです。どうぞお気軽にお越しください。


医院紹介

札幌市中央区で歯の矯正をお考えの方は大通駅より徒歩2分、札幌駅からは徒歩5分の場所にある"大通り矯正歯科クリニック”へお越しください。

当院は矯正治療を専門に行う歯科医院です。子供から大人まで幅広い年代の方々のあらゆるお悩みに対応しております。ワイヤー矯正はもちろん目立たない舌側矯正マウスピース型矯正などにも対応しており、患者様のニーズに添った矯正治療をご提供いたします。


歯並びや噛み合わせなどでお悩みの方はぜひ一度当院へご相談ください。患者様のお話をしっかりとお伺いし、一人ひとりにあった治療プランをご提案いたします。皆さまのご来院をお待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人社団 愛育会 大通り矯正歯科クリニック

院長

今井 義仁

診療時間

診療時間
10:00~12:30
14:30~19:30
休診日:水・日・祝

アクセス

北海道札幌市中央区北一条西3-2 井門札幌ビル4F
  • 最寄り駅: 大通
    大通駅から290m(徒歩 4分)
    西4丁目駅から340m(徒歩 5分)
    さっぽろ駅から530m(徒歩 7分)
    すすきの駅から680m(徒歩 9分)
    札幌駅から750m(徒歩10分)
  • バス停:時計台札幌大通西3丁目
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語