FOLLOW US

目次 -INDEX-

仙台中央歯科医院

仙台
一般歯科
  • クレジットカード可
  • 急患受付
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

仙台中央歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

9:00~12:30 14:00~19:00
休診日: 当院は毎週木曜日と日曜祝日が休診日となっております。ただし、祝日が含まれる週については木曜日も通常通り診療いたします。

編集部からのおすすめポイント

・日頃のケアについても丁寧にサポート!

中でも予防治療に力を入れており、定期的な検診を通して歯や歯ぐきの状態を確認することで、治療が必要なところがあっても早期発見により治療を簡単に終わらせることができるそうです。歯垢や歯石を除去したり、コーヒーなどの着色汚れを落としたりして、口臭ケアの効果も期待できるでしょう。

歯磨き方法の指導や、お子さまの仕上げ磨きのレクチャーも実施されています。定期的な検診と日頃の手入れにより、年齢を重ねても自分の歯をできるだけ多く残すことが可能になるでしょう。

・違和感のない入れ歯を迅速に作製!

入れ歯の作製では金属アレルギーの方も使用しやすい、金属を使用していないノンクラスプデンチャーの作製に対応されているそうです。新しい樹脂の素材が使われているので薄くて弾力があり、自分の歯か入れ歯かが一見して分からないほど自然な見た目で、装着した時の違和感が少ないでしょう。

また、入れ歯の修理であれば、当日もしくは翌日に仕上げることも可能で、患者さんが歯で噛んで食べる喜びを失わないように努めています。

ご挨拶

西山昭成
仙台中央歯科医院
西山昭成

仙台中央歯科医院の院長を担当しています西山と申します。


当院では地域の皆様の健康な歯を守りたいという気持ちで設備や技術の向上などは勿論、患者様とのコミュニケーションを大事にしています。


また虫歯のチェックやクリーニングに関してもお子様からご年配の方まで幅広く対応できるようにしています。


歯に関する悩みは当院の歯科医や衛生士にお気軽のお尋ねください。


医院紹介

仙台駅東口の老舗として地域の信頼を守りながら築いてきたのですが、その対応として行ってきたのが丁寧かつスピーディーな治療です。そんな信頼と共に地域の皆様の健康な歯を守る事に貢献して来たのです。

仙台中央歯科医院には4つのポイントを紹介します。


まずは私が今までの経験と最新の技術を最大限に活用して対応する事で、清潔感の重視を大切にしています。

29年に渡り、仙台東口の歯医者さんとして貢献してきた知識をしっかり活用していきます。


次は歯をしっかり守ることで、自分の歯を残すという形を重視して対応することを対応できるようにしています。

そのため予防として定期健診や歯のクリーニングやお子様のブラッシングなども力を入れています。


次に入れ歯義歯の修理を迅速に行う事で早い、安い、上手いの定義を元に修理のほうもしっかり対応しています。

また入れ歯義歯のメンテナンスも行っていますので、最近調子が悪いという方はお気軽にご相談ください。


最後に担当制と衛生士が担当する事で、歯の治療を一緒に行える頼れるパートナーとして患者様に貢献できる環境を作っています。

日ごろのブラッシングチェックやお子様の歯のケアなど、患者様一人一人にあわせた対応方法を紹介していきます。


医院情報

医院名

仙台中央歯科医院

院長

西山 昭成

診療時間

9:00~12:30 14:00~19:00
休診日:当院は毎週木曜日と日曜祝日が休診日となっております。ただし、祝日が含まれる週については木曜日も通常通り診療いたします。

アクセス

宮城県仙台市宮城野区榴岡1-7-15-202 サニービル2F
  • 最寄り駅: 仙台
    仙台駅から430m(徒歩 6分)
    五橋駅から770m(徒歩10分)
    あおば通駅から810m(徒歩11分)
    愛宕橋駅から1km(徒歩15分)
    東照宮駅から2km(徒歩28分)
  • バス停:新寺三丁目西新寺一丁目
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

メディア情報

▼書籍
2012年版 日本の歯科100選に掲載
2013年版 日本の歯科100選に掲載
2014年版 日本の歯科100選に掲載

その他情報

・仙台市 3歳児カリエスフリー85プロジェクト協力医療機関

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード