FOLLOW US

目次 -INDEX-

海野歯科クリニック

浦和
インプラントホワイトニング一般歯科予防治療入れ歯口臭治療審美治療小児歯科
  • 夜間診療

海野歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

平日 10:00~13:00/14:30~20:00
土曜 10:00~12:30/14:30~18:00
日曜 10:00~13:00/14:00~16:00(月3回診療)
休診日: 水午後・木曜・祝日・日曜は第5日曜とその他1日

編集部からのおすすめポイント

海野歯科クリニック「さいたま市 口臭治療」の特徴

海野歯科クリニック「埼玉県 口臭治療」の特徴

海野歯科クリニック「さいたま市浦和区 予防歯科診療」の特徴

お子さんのための予防治療を実施!

乳歯は、永久歯よりもむし歯になりやすいと言われています。乳歯のむし歯は永久歯にも影響を及ぼすことから、海野歯科クリニックは大人だけではなくお子さんにも予防治療を推奨されているそうです。
お子さんのための予防治療としては、フッ素塗布やブラッシング指導を行われています。またシーラントと呼ばれる、奥歯の溝をプラスチックで埋めてむし歯を予防する処置にも取り組まれているそうです。お子さんの口の健康を守る方法については、海野歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

定期的なPMTCを推奨!

むし歯や歯周病を防ぐためには、日頃のブラッシングに加えて、歯科医院で定期的に予防治療を受けることが望ましいと言われています。予防の観点において海野歯科クリニックは、定期的なPMTCを推奨されているそうです。
PMTCとは、専用の機器による歯のクリーニングで、バイオフィルムや着色の除去に有効であると言われています。口の健康を維持したい方や、歯の着色が気になる方は、海野歯科クリニックでPMTCを受けてみてはいかがでしょうか。

 

海野歯科クリニック「浦和 入れ歯・義歯作製」の特徴

入れ歯の悩みは自費診療での解決が可能!

保険適用の入れ歯は、違和感がある・強く噛めない・味や温度がわかりにくいなど欠点が多いそうです。入れ歯は、失った歯を補う役割があるため、自分の歯のような感覚で噛めることが重要と考えられています。
入れ歯特有の悩みを減らせるよう自費診療の入れ歯を提案されているそうです。例えば金属床入れ歯は、土台が薄いため違和感が少なく、食べ物の温度が伝わりやすい特性を備えています。またよく噛めるそうなので、ぜひ自費診療の入れ歯を検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめは入れ歯と気づかれにくいノンクラスプデンチャー!

入れ歯を付けていると知られたくない、金属止め具が目立ち人前で笑えないなどでお悩みの方も多いのではないでしょうか。自費診療では、金属止め具を使用しないノンクラスプデンチャーという入れ歯を取り扱われています。
金属止め具がないため入れ歯をしていることに気づく人はほとんどいないそうです。また止め具で口腔内を傷つけることもなく、安心して装着できると言われています。

ご挨拶

海野幸利
海野歯科クリニック
海野幸利

はじめまして。院長の海野幸利と申します。
患者さんがなかなか話せないような悩みも、当クリニックであれば気軽に話す機会が発生するかもしれません。


よりリラックスした状態でコミュニケーションを取っていただき、患者さんそれぞれにあった最善の治療方法を模索してまいります。


歯科治療は患者さん一人一人違ってきますので、皆さんが抱える歯のトラブルはしっかりとお聞きしてから治療する必要があります。


歯科治療に対する理解をいただいた上で、安心してお任せいただければ幸いです。


医院紹介

健康な歯は健康な笑顔の元になります。よりよい笑顔を保てるよう、歯の健康を見直しましょう。

歯科医院というとどうしても一方的な治療を行いがちですが、当院では患者さん一人一人の立場に立って、どんな方法が適しているのかを考えながら治療をしてまいります。


設備に関しても、治療の際に発生する痛みを極力防げるような機器の配備やより新しい治療器具を使い、患者さんの負担をより減らせるような努力を行っております。


今後も患者さんと医師がしっかりとしたコミュニケーションを取れるよう努めてまいります。


この医院の特徴

  • 1
    海野歯科クリニック詳細写真1

    受付の様子です。海野歯科クリニックでは、利用する前から安心できるような雰囲気づくりを行っております。

  • 2
    海野歯科クリニック詳細写真2

    診療室の様子です。治療の痛みを極力和らげる器具を使い、患者さんのご希望に添えられるような治療を行います。

  • 3
    海野歯科クリニック詳細写真3

    環境音楽ビデオです。リラックスした状態で治療が受けられるように環境ビデオをご用意しております。

医院情報

医院名

海野歯科クリニック

院長

海野 幸利

診療時間

平日 10:00~13:00/14:30~20:00
土曜 10:00~12:30/14:30~18:00
日曜 10:00~13:00/14:00~16:00(月3回診療)
休診日:水午後・木曜・祝日・日曜は第5日曜とその他1日

アクセス

埼玉県さいたま市浦和区本太2-27-21
  • 最寄り駅: 浦和
    浦和駅 東口 徒歩10分
  • バス停:本太小学校入口東仲町