FOLLOW US

目次 -INDEX-

玉川歯科クリニック

一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 急患受付
  • 駐車場あり

玉川歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[平日] 9:00~12:30 14:00~18:30
[土曜] 9:00~12:30 14:00~18:00
休診日: 木曜・日曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

玉川歯科クリニック「いわき市 マウスピース型矯正」の特徴

2種類のマウスピースから選べる治療!

マウスピース型矯正では、インビザラインアソアライナーの2種類が用意されています。どちらも透明の矯正装具なので、目立たちにくい矯正治療が可能です。また、簡単に取り外しができるため歯磨きがしやすく、口の中を清潔に保ちやすいでしょう。
装具にはワイヤーなどを使用していないため、口の粘膜を傷つけることもなく、痛みが少なくて済むのが魅力だそうです。矯正を検討中の方は相談してみてはいかがでしょうか。

成長期でも取り組みやすいマウスピース型矯正!

以前のマウスピース型矯正では、永久歯が完全に生えそろってからでなければ治療を受けられませんでした。しかし今では、全てが生えそろっていない10代のうちから治療を始めることができるそうです。若いうちから矯正治療に取り組めるので、負担を軽減できるでしょう。
矯正器具を付けずに食事ができるため食べ物の制限がなく、成長過程の10代の間も、まんべんなく必要な栄養素を食事によって取り入れることができる点もメリットだそうです。

 

玉川歯科クリニック「いわき市 セラミック」の特徴

セラミックインレーで自然な口元を形成!

むし歯の治療をした部分を埋める方法の一つとして、玉川歯科クリニックは、セラミックインレーの使用を提案されています。セラミックでできた詰め物であるセラミックインレーは、天然歯に馴染む自然な仕上がりが持ち味だそうです。
またセラミックインレーは、過去の治療で詰めた金属製の補綴物が気になる方にも用いられていると言われています。自然な口元を形成したい方は、セラミックインレーについてクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

透明感が高く審美性に優れているe-maxを採用!

審美治療で使用する補綴物の素材として、玉川歯科クリニックは、e-maxを採用されています。e-maxは、天然歯と同等の硬さや摩耗性を有する新素材のセラミックだそうです。
e-maxの長所としては、透明感が高く、審美性に優れている点があげられると言われています。また金属不使用であるため、金属アレルギーの方も安心して使用できるそうです。審美治療で口元を整えたい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

 

玉川歯科クリニック「いわき市 ホワイトニング」の特徴

専門的なオフィスホワイトニング!

専門的なオフィスホワイトニングに注力されています。院内で行うホワイトニング法で、高濃度の薬剤を短時間歯に作用させることで、歯を白くすることができるでしょう。個人差はありますが、一回の施術でも効果性を実感できるそうです。
また、安全性と効果性を両立したビヨンドシステムを採用されています。発熱がほとんどなく、安心して高品質なホワイトニングを体験できるそうです。

効果的なホームホワイトニング!

効果的なホームホワイトニングを提供されています。在宅で行える治療で、薬剤を塗布したマウストレイを装着するだけで、歯を削ることなく持続的に白くすることが可能だそうです。歯に優しい成分を使用しており、処置中の知覚過敏が少ないと言われています。
また、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用することで、歯の白さや透明感をさらに向上させることができるそうです。効果性と安全性を兼ね備えた治療体験を期待できるでしょう。

ご挨拶

院長 新妻 明
玉川歯科クリニック
院長 新妻 明

口腔内の健康を守るために欠かせないのが日常のブラッシングですが、どうしてもご家庭でのブラッシングには限界があります。


そのためにも、定期検診によりその方法や結果が維持されているかどうかを患者様自身の目で定期的に確認して頂くことが、お口の病気を未然に防ぐために最も効果的な方法であると私達は考えております。


患者様の立場にたち、常に患者様を思いやった歯科医療でありたいと心がけております。小さなお子様の虫歯治療から、年配の方々のお口の相談事まで幅広く受け付けております。


是非とも何かお悩みがございましたら一度当院へとご相談ください。お待ちしております。


◇院長略歴◇
昭和58年/東北歯科大学卒業
昭和58年/いわき市 鈴木歯科医院勤務
昭和59年/猪苗代町 大竹歯科医院勤務
昭和60年/五代儀歯科医院勤務
昭和61年/玉川歯科クリニック開業


医院紹介

地域の「ホームドクター」として、今日もスタッフ一同頑張っております。お口の悩みや不安などがございましたら、一度当院へご相談ください。

口腔内の健康を守るためには日常的なブラッシングの実践が欠かせませんが、どうしても自分のブラッシングには限界があります。


自分の今のブラッシングが間違っていないか、またちゃんと効果的に予防になっているのだろうか、そういったことを定期検診によって確認して頂き、その方法や結果が維持されているかどうかを継続的に見て頂くことが口腔疾患の発症予防に最も適していると考えております。


私達は常に患者様の立場に立って物事を考え、患者様を思いやった歯科医療を目指して鋭意努力しております。


◎片道20分ほどの距離であれば

お車での送迎サービスもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

ご希望であれば前日までにご連絡頂ければと思います。

おおむね「AM 9:30-11:00」「PM 2:30-4:00」までにさせていただいております。


この医院の特徴

  • 1
    玉川歯科クリニック詳細写真1

    明るくゆったりとした待合室にて、リラックスしていただけます。

  • 2
    玉川歯科クリニック詳細写真2

    ユニットの前面から明るい光が差し込み、開放的な空間にて備え付けのモニターでTV番組などをご覧いただきながら診察を受けることが出来ます。

  • 3
    玉川歯科クリニック詳細写真3

    治療を頑張っていただいたお子様にはガチャガチャのプレゼントも!

医院情報

医院名

医療法人 明翔会 玉川歯科クリニック

院長

新妻 明

診療時間

[平日] 9:00~12:30 14:00~18:30
[土曜] 9:00~12:30 14:00~18:00
休診日:木曜・日曜・祝日

アクセス

福島県いわき市小名浜住吉字搦38-1
  • 最寄り駅: 泉
    泉駅から6km(車で15分)
    湯本駅から9km(車で23分)
  • バス停:小名浜案内所小名川橋
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "NICOS" / "UFJ"]

メディア情報

2015年版 日本の歯科100選に掲載

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード